去年はなんだったんだってくらい、クリスタを導入してから今のところ絵を描いてる。
モチベのあるうちにストックしておかないと、ゲームに熱中しはじめたらすぐ描かなくなるから笑。

SPさん達の絵を描いたので、これを機会に本体のある敵さんだけゆるくまとめてみたら黒髪率高いね~。あとゲーム全体を通してパッツンも多い。
自分が忘れないためにも、アーヴスタッフやその他登場人物もまとめようかな。
名前が思い出せなくなるから…ゲルダの本名すぐ忘れちゃう。

SPさん達はミセラレナイヨってところを花で隠してるけど、ゲルダの髪の花はちょっとお飾りっぽい。
首や太ももに赤いスジのような跡があるから服で隠れてるのかもしれない。
そういえばイラストで描いたSPさん達の下半身はアゴニア以外捏造です。全身立ち絵が出ないままサービス終わりました。

敵側の人達はみんな悲劇的な人生の後に最期を迎えるので、ギャグっぽいお話がほとんどない中、ポチだけは序盤結構な三下ムーブしてくれて面白かったし、いいアクセントになってた。

上の絵の中だと生存確定してるのはハーリーだけで、生死不明なのはエイドリアンとスペルビア。
エイドリアンはいつかまた会えるよって感じで終わったから、ストーリー最終局面で味方面して出てきてくれるかと思ってたけどそんなことはなかったぜ…。もしかしたら明かされなかった地方のW.R.Oで出てきたのかもしれない。行けたはずの地方めちゃくちゃ残ってたもんな…。

エイドリアンは生に執着することこそ優雅だって言ってたのに、本当はマリエに殺されたがってたの好きなんだよね。
ピーター先輩は畜生だから殺っちゃったけど、仲間にリヴィジョンズがいるとなるとピーターも殺さなきゃいけないのは当然だし、言葉って怖いな、信頼って怖いなって。
マリエもあの日、エイドリアンの前から逃げた・尊敬してた先生を怪物と見なしてしまったことをずっと後悔しながらNTを普及させて、自らをAIのベースにもして、辛い日々を送って亡くなったのかと思うとな~。
でもエイドリアンは最終的にコウくん達を生かして幸運を祈ってくれるあたり、人類のために戦った研究者だったんだなって。
マリエが信じた先生はちゃんと先生だったよ。


戦闘的な意味ではペカ様とアナンダとよく戦ったな。
当時ちょうどよく強かった気がするし、後半は進藤くん一人でボスを倒すチャレンジとかしてたから。
強い機体がわりと決まってて、イアペトスはぶっちぎり弱い性能だったので(ユーザー使用率最下位なんじゃ?ってくらい空気)同じ役割のアイガイオンやアテナなら余裕なボスチャレンジも、イアペトスは運ゲーするところもあったりして笑った。
オートで★3撃破できるアイガイオンと、手動で必死に詰めてクリティカルお祈りするイアペトスの差おもしろすぎんだろ!

実際チェイサーの中でもちゃんとタンク性能だったのはイアペトスとアレスだった。
上二人は防御型で、アイガイオン・アテナは攻撃型って感じ。
結局やられる前にやるのが基本だから防御型だとそういうコンテンツが来ない限りお役御免になっちまうんだ…(そしてそういうコンテンツは来なかった)。ランキング戦では意地でもイアペトス使って上位食い込んでやる!って頑張ってた笑。
あとから、リヴィネクの先輩であるストステでは回避が死にステだったと聞いて、回避特化のイアペトスは泣いた…踏んだり蹴ったりだよ笑。
ランキング戦上位で使用されていたであろうテイアは、終盤に進化させても結局上手く使いこなせなくてお留守番になったし、途中まで絶対必要なレイアすら使ってなかったから、あの時の自分はかなり逆張りだったと思う。

ちょうどペカ様クリティカル運ゲーに勝ったときの動画があったのと、リヴィネクロスすぎてラクキンで作ったイアペトスちゃんに技を再現してもらった動画載せとく!
ラクキンはほんとに頑張ったんだよね~スマホでちまちまと。
そのラクキンもサ終したけど、3D入門には手軽で視覚的に作れたからすごく良かったんだけどな。

※音が出ますのでご注意ください

 


↑は進藤くんが仲間になってから感じた彼のヒエラルキーイラストなんだけど、このあと実際コウくんにボコボコに言われる神イベントがあってめちゃくちゃ興奮したんだよね(↓)

二人の台詞を並べてみると飴と鞭すぎてw
鈍感ハルちゃんの中でめちゃくちゃ好感度高い進藤くんほんと面白い。
コウくんは進藤くんとそんなに接点あるわけじゃないけど、進藤くんの不器用で感情的な性格を見抜いてるあたり、わかってたけど格の違いを見せつけられた感あるよね。